読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37度5分

ずっと 微熱が 下がらないの

月に吠えるように

観に行ってきたよ
\ガイズプレイゾーーーン!/
 
2014年夏。初めての青山劇場、初めてのPLAY ZONE。プレゾン観に行ったからもう終わった私の今年の夏。蝉より早め。メモは取らなかったけど(というかメモの存在を席に着いてから思い出したしメモを取る余裕すら与えられなかったのだけれども)プレゾンの美勇人くんを観て感動した気持ちをここに残しておきたーい!ので曲ごとにちょちょっと。
 

1.ダイヤモンド・アイズ

下 半 身 の 動 き が お か し い(めちゃくちゃ褒めてる) 。同じ振り付けなのに動きが全然違う、というよりもそれ以前に関節が他の人と違うでしょ絶対!そうなんでしょ!?と私の中で美勇人くん人間じゃないのでは説が再び浮上。Ghostのマトリックスポーズを見た時以来の再浮上。上半身は全然ブレずに腰から爪先までを動かすからまるで別の生き物みたいで、猫の尻尾見てる気分(この例えは猫飼ってる人にしかわからないかもしれぬ)。黄色ベスト衣装はサーカスの下っ端芸人みたいで可愛い。2曲目のVenusは冒頭しか出ないけど、イントロのチャッチャチャッチャチャッチャ!で真上にぴょんっとジャンプするところが誰よりも高くそして誰よりも可愛い間違いない。


 

3.お祭り忍者

DVDで相当観たお祭り忍者が生で観れるなんて…!腕を斜め上にまっすぐ上げた時に二の腕の筋から美しい指先まで堪能できる法被衣装よい。今回もあしゃぴちゃん(15歳)に肩車される美勇人お兄たん(18歳)の図が大変可愛いね。最後屋良さんのフライングサポートが美勇人くんだったので、フライングサポート厨の全私が歓喜!上から降りてきたワイヤーを持って笑顔で待つ姿が、猫じゃらしを口に咥えて遊んでもらうのを待ってるにゃんこすぎると話題。ワイヤーを付けた後は仰向けになった屋良さんの背中を手でくるっと回転させるんだけど何だこれは ま わ さ れ た い … !


 

5.A・RA・SHI

トラジャ初めての単独曲。トラジャちゃん丸っとまとめて可愛い飼いたい…!数年前トラジャが出来たばっかりの頃「トラジャ…?また新しいハーフJrか」と思っていた自分を殴りたい。美勇人くんはうみんちゅさんとペア。癒される。足を絡ませてぴょんぴょんっと回転する振りが可愛くてすき。踊ってる時にヒロキとかとアイコンタクトとってくしゃっと笑う姿を見てると幸せな気持ちになるよね。あと何度だって言うけど、膝小僧と足首がめちゃくちゃ可愛い…!膝ちっさい足首激細い!美勇人くん下半身が変な動きするから(褒めてる)踊ってる時の生脚を見れるなんてこんなに素晴らしいことはないと思うの。ありがとう青山劇場ありがとうハーフパンツ。


 

7.田島メドレー

先生ーーー!!!DJ BOXの上で美勇人くんが笑顔でヤンキー座りしてますー!しかも白シャツ白スニーカーですー!好きですー!!!って双眼鏡構えながら心の中で叫ぶしかない。少し上がったステージからジャンプしてセンターに出てくる時の空中滞在時間の長さよ。飛ぶ前に宮近さんと笑い合うとこも可愛い。センターでのダンスも長い脚でのバタフライもめちゃくちゃかっこいいからこの1曲で可愛いとかっこいい詰まりすぎてて感情のコントロールに忙しい。あと散々レポ落ちてるけど亮太の女(仮)(マネキン)にちゅーして、亮太に何してんだよー!って言われた後ごめんごめんって笑顔で軽く謝る美勇人くん本当堪 ら ん な …!ちゅーする時の角度も含めて堪 ら ん な …!


 

9.ズッコケ男道

衣装が去年と一緒だ…!(頭抱え) しゃかりきに踊る美勇人くんが楽しそうでキラキラしてるから衣装のことは段々気にならなくなってくるんだけど。ゆまトラはフレッシュさに溢れてて可愛い!しゃかりきに踊ると綺麗な金髪がふぁさっと揺れて、その度に髪の毛から金粉飛んでるんじゃないかなって思う。妖精なのかな。入った2公演ともすごく汗をかいていたから、間に1曲あいてても裏で着替えたりバタバタなんだなーと思った(我ながら冷静)。1階席だったので通路登場すごく楽しめたけど、ステージに誰もいなくなる時間があるのはやっぱり寂しいね。そこは舞台として改善して欲しいところ!


 

11.うわさのキッス

キャップの被り方がいちいちオシャレすぎるとうわさの美勇人くん。TOKIOと書かれたキャップもオシャレにこなしちゃうぜ。衣装は正直'12の方がよかった…けどペイント衣装もなかなか着こなしてる気がする。(というかもう何着てても可愛いみたいなとこあるよね) Theyの後ろからぴょこん!と登場するの可愛い。ステージにいる誰よりも大きいのに誰よりもショタい。泳いでるような振りの時美勇人くん本当楽しそうだし海の家でバイトしてそうだから最早この曲の衣装水着でもよかったんじゃないかなって(よくない)。ジャンプしながらはける時キャップを手で抑えるのがめちゃくちゃすき!


 

13.What's your name?

突然だがI love you愛してるよー!って曲中に叫びたくなるのも仕方ないくらい美勇人くんのすきなダンスが詰め込まれてる1曲。登場の後すぐはけていなくなったと思ったらまた飛びながら出てくるしラメ衣装のせいで妖精なのかなって思ってた(二度目)。美勇人くんが手を広げて飛んでいる時シャランラーという効果音が聞こえるのは私だけなのか?腰でリズム取るの大好きなんだけどゆっくり腰回すところもいいよね…(溜息)。フリーダンスではバタフライも4回転ターンも見れて本当に幸せ。ターン美しすぎるから美勇人くんフィギュアスケート始めよう!?と思ったけどローラーはへっぴりだったの思い出したからこのまま地上で回り続けてくれ!

 

14.アンダルシアに憧れて

2幕の1曲目がアンダルシアとか天才か!?天才なんだな!?カウコンでアンダルシアがなくてショックを受けてたんだがここへ来てアンダルシア厨は救われた。ダンスと気迫で曲の世界観をここまで出せるなんて。ゾクゾクする。ステージが上がるから後列とか2階席の方だともっと楽しめるかも。きっちりした衣装でターンしてる時の美勇人くんがやっぱり大好きすぎるなー永遠に観ていたい。顔の残し方が本当に素晴らしいんだよね…!あと膝立ちで仰け反るところもすき。一体どこの筋肉を使ってるんだPZカンパニーの皆さん。赤バックの前で手を叩きながら立つ後ろ姿が素敵すぎて、ときめきが私のハートを電光石火につらぬいていったわ…


 

15.$10

愛はどうしてお金がかかるんだろう?とか歌う前に衣装にお金をかけてくれーーー!!!というのは多分禁句なんだと思う。大腸タンクにダボダボパンツにキャップ、左腕はアームウォーマーみたいなやつ、右肘にリストバンド(これが何故か可愛く見える)。だからキャップの被り方がいちいちオシャレなのはなんなんだ。好きだ。全身緑のモリゾースタイルでもめちゃくちゃ可愛いよ流石苗字が森田なだけある。タンクはサイドが深めなので脇がよく見えるよー(双眼鏡構えながら)。双眼鏡で脇と二の腕を眺めていたら、片側のほっぺをぷくーっと膨らませ不機嫌顔をしてたのであまりの可愛さに双眼鏡投げそうになったわ!あと$10は曲中に何度かヤンキー座りをするのが堪らなく好き!大好き!!!コンビニ前で待ち合わせてヤンキー座りをした美勇人くんに「ばーか!おせーよ!アイスおごりね!」って言われたい言われたすぎるそんな夏。


 

17.愛・革命

衣装が去年と一緒だ…!(歓喜) 美勇人くんの長い脚が堪能できる黒いパンツに短めのジャケット!身体のバランスが天才すぎる。去年はフロートを固定してるバーみたいなのを足でガッと外す仕草がとても好きでDVDそこばっかり見てたんだけど(マニアックだという自覚はある)今回はフロートがなくてちょっと残念…。脚を肩幅に開いて手をグーにして立つ姿が完全にカズさん!かっこいい!でもそのポーズでみんな横一列に並んだまま、ステージが上下する演出はちょっとシュール…。あと片脚に重心をかけて、その重心側に両腕を向ける振り(伝われ)の美勇人くんが大好きで。重心かけてない側の脚の角度と横顔が最高に美しいの…!


 

18.ロマンチックタイム

途中からの登場だけどシャツにストライプのベスト姿が可愛くて…!ホテルのドアボーイっぽい。髪を耳にかけた横顔が最高に色っぽいからこの曲のステフォ第3段で出してくれ頼む…!ロマンチックタイムはディズニー映画の冒頭シーン観てるみたいですごく楽しい。屋良さんが振付した曲を踊る美勇人くんやっぱりめちゃくちゃ好きだなー。

 

19.スシ食いねェ!

顔 が 可 愛 い …!もうひたすらに顔が可愛くて私は寿司を喉に詰まらせるしか。特にア ガリ!のところがめちゃくちゃ可愛いよ!汗で髪が顔に張り付いてるのも含めて可愛いよ!キラキラアイドル!ウエイター衣装も爽やか似合ってるしもうレストラン開業してこの子雇いたいわ(この際ポンコツなのは棚にあげる)。あと如恵留さんの芸が細かいことに気付いてしまってときめきを隠せないよね。

 

21.We'll Be Together

全身白い衣装でバックライト浴びながら登場するから青劇にエンジェル舞い降りたかと思ったわ。エンジェル脚が長すぎるよ。ステフォよく見たら蝶ネクタイの刺繍が凝ってて可愛いねー。客席が歌った後の美勇人くん「すごーい上手〜!(拍手)」って感じでお目目をキラキラさせていて間違いなくエンジェルだったのでもう少し大きな声で歌えばよかったとお姉さんは反省した(これでも頑張って歌ったんだよ!英語のお歌苦手だよ!)。それにしてもこのステフォ撮った人天才だな。


 

22.ROAD TO PLAYZONE

やっぱり1番好きなのはROAD TO〜かもしれない!身体の使い方が堪らなく好きだ!今年は美勇人くんが倒立してヒロキが支える側なのね。倒立した時にTシャツが捲れて腰のカーブが見えるから目の保養…♡と思って見ていたら(もちろん双眼鏡で)倒立終わった後すごい勢いでTシャツの裾をなおしていた!可愛い!トップスが捲れておパンツ見えちゃうのを気にするの可愛い!そういえば$10の映像でもトップスの裾気にしてたなーなんて可愛いんだ。ROAD TO〜は脚先からぐねぐねっと身体を動かしてきて肩でグッと止める振付(伝われ)がめちゃくちゃ好き。力の入れ方と抜き方が絶妙にいい。こんな後半の方にこの曲持ってくると思わなかったけど'13よりスキルアップしてるのがよくわかるし1月公演が今から楽しみだよトゥエンティフィフティーーンプレイゾーーン!!!

 

23.Guys PLAYZONE

Guysは本当ステージから伝わる熱気がすごくて、座って観てるだけなのにこっちも脈拍が上がって身体が熱くなってくるので誰かGuysダイエットとか始めたらいいと思う。新陳代謝よくなるよ、多分。ちょうどステージが回った時にアスレチックみたいなやつ(名前あったら誰か教えてください)の端に腰かけて上半身を反って客席を見てきたのがSuper Sexyでつい喉から変な声出た…素晴らしいサービス精神。キャットタワーで遊ぶにゃんこのようだった。Guysは首を大きく左右に振るところが好き!また金粉飛んでる!あと1回しゃがんで脚広げて立つとこも好きだなー。兄組の見せ場すぐ後の間奏のターンももちろん最高だったしターン終わって髪かきあげてたのもよかったよYOU最高にかっこいいよ…!


 

24.Liar

脚が長いからタキシードめちゃくちゃ似合う!知ってた!知ってたけど!あとジャケットの袖丈が他の人よりも短い気がするんだけど美勇人くんどれだけ腕長いねん…。Liarの美勇人くんは本当に腰から下しか動いてないように見える。軸全然ブレない。片足で階段を1段のぼってくるっと回るとこが特にお気に入り。あと移動する時もずっとお顔は客席の方向いていて、そういうところもめちゃくちゃ好きだなーって思った。トラジャ紹介の後に端で立ってる時、とてもいい表情で黒目だけを動かして客席の隅々を見てるのが印象的だった。お目目くりくり。あとカテコで出てきた途端ショタ全開になるのはなんなの…!(鼻血) BGMのウォゥ!に合わせてがおー!(平仮名)ってやるの本当反則可愛いから…萌えすぎて立ってるの精一杯だから…。


 
 
 
一緒に入ってた友人と、見てる人が全然違うのに公演後二人して「顔が…可愛い…顔がめちゃくちゃ可愛い…」って同じことを言っていて笑った。顔が可愛いのは正義だ。ゆまきゅんが雑誌で「美勇人はダンスがうまいし、グルーヴがすごいね」って言ってて、ほんまそれな!と。たまにわざとカウント遅めにとったりするのが堪らなく好き。まさか美勇人くんを観に遠征する日が来るとは思ってなかったけど、PLAY ZONEという舞台が本能的に好きだと感じたしこの舞台に出演する美勇人くんを見ることが出来て本当に幸せだなと思った2公演だった!プレゾンは見たいと思う人が多すぎて圧倒的に目が足りないね。出演者一人ずつ見れる数だけのお目目ください(妖怪か)。
美勇人くんのことしか書いてないけど他にも色々感じたことはあって。L列に入った時に真後ろで踊る福ちゃんの背中をひたすら見つめながら抱きつきたいなーとか。割と前の方に入った時にWe'll Be Togetherで福ちゃん見てたら福ちゃんもこの辺見てきて、めちゃくちゃ見てきて、ひたすら見てきて、その目力の強さに耐えきれず目を反らしたりとか(長かった…)。フラワーの時高速アルプス一万尺する福ちゃんとこっしー可愛い!とか。主に福ちゃんにときめいた感想だけど!あとゆまきゅんの愛されるより愛したいすごーく好きだったので早くCDで聴きたい!
このブログをアップするまでの間に色々あったけど、私はステージの上でキラキラしている美勇人くんが大好きだし、ステージの上で踊り続ける限りそれをまっすぐ信じるだけだから、これからもたくさんのキラキラを見せてね。1月公演も楽しみに待ってるよ!この夏の公演も千秋楽まで怪我なく全力で走りきれますように。たくさんの幸せをありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
『月に吠えるように 愛を叫ぼう』
 
ロマンチックタイム / 少年隊