読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37度5分

ずっと 微熱が 下がらないの

目を閉じてまかせなよ





誰を、選ぶの?



今年もやってきた、アイツが。夏から秋にかけて怒濤の現場ラッシュがようやく落ち着き、フゥとひと息ついた頃やってくるアイツ。何故か人肌恋しくなる季節にやってくるアイツ。そんでもってわたしがブログのネタを探し始める時期にやってくるアイツ。もうおわかりかと思う。『よォ。俺のこと、忘れてねーだろーな?』って1年ぶりにひょっこり出てきた、Jr大賞という名のアイツを。


「会いたかったよ〜〜〜」「もう!いつまで待たせる気!?遅いよ!」「ゲッ…また来たのかよ…!」「やれやれ、相手してやるか」色んな反応が聞こえてくるね。ちなみにわたしは「よッ!またブログのネタになってくれるかな?」『いいともー☆』の間柄だ。


去年はわたしが答えたいJr大賞10というエントリを書いたんだけど(暇だったら読んでみてね http://milewishsh611.hatenadiary.com/entry/2014/11/24/124600 )今年も特に質問内容は変わらず、ヒモにしたいJr1位は一体誰なのか!?という結果を知ることができないのは非常に残念である。


さて、今回はJr大賞の主役ともいえる『恋人にしたいJr』に焦点を当ててみようかと思う。こちらの恋人にしたいJr、最早自担の名前を書く欄みたいなとこない?いやある、あるわー。ここで一度『リア恋枠』という言葉を思い出してほしい。わたしはこれを『リアルにいたら間違いなく恋に落ちてるわーワンチャンあるわー枠』の略だと思って使っているのだけれど、実際のところは『リアルに恋してる』といったわかりやすいものの略なのかもしれない。職業がアイドルということを差し置いて『本気で恋人にしたいかどうか、いわゆるリア恋なのか』だけに重点を置いたらこのJr大賞はどんなランキングになるのだろう。そうふと思いこのエントリを書いているわけだが、ついでに今の自分のリア恋枠が誰なのか明確にしたかったというのもある。



こんな時にとても便利なツールがあった!そう!ジャニーズJr.ソート!どーん!
f:id:miLewishsh:20151115212054j:image
このように左右に名前が出て、より好きな方をタッチしていけば最終的にランキングで表示されるシステム。自分の気持ちに素直に進めていっている筈が最終ランキングになると意外な結果だったりするから不思議だよね。今回は名前が出た二人に「僕と付き合ってください!」と同時に手を差し出されたらどちらの手を取るかな、ということだけをイメージしてJrソートを進めていこうと思う。いやそもそもJr二人から同時に告白されることなんてねぇし!?HA!?なんて考えは一度捨て、自分のことは石原さとみだと思い込むことにしよう、そうしよう。




結果がこちら。

f:id:miLewishsh:20151115214156p:image

…なるほど。正直なところ、リア恋枠が誰なのか明確にしたかったと言いながら始めから仲田か寺西かの争いであったことは認める。3コース寺西!序盤から飛ばす寺西!寺西!寺西速い!このまま寺西走り抜けるのか!おおっとここで2コース仲田!仲田が追い上げてきている!寺西と距離を縮める仲田!並んだ寺西仲田!寺西スピード落ちたか!?仲田速い!仲田が行く!仲田ゴオォォォル!!!と、アツい脳内中継が終始繰り広げられていたのだ。
あたたかい包容力を醸し出し独特なギャグセンスとどこか安心できる素敵な体型をお持ちのTravis Japan所属仲田くん、1位おめでとう。(エア表彰式)


ちなみに、なにか大きいきっかけがあればズサーーーッとわたしの中のリア恋枠かっさらっていきそう、いわゆるDangerous Zone枠は15位にランクインしている長妻くん、中村くんだということをお知らせしておこう。もしなにかあった時はあたたかい目で見守ってくれるとありがたい。


ツイッターで「#リア恋枠Jr大賞」のタグをつけて1位から5位まで呟いてくれたらそのうち集計をとるかも、しれない。今年のJr.大賞の締切は12/10!みんな急げ〜〜〜(まだ本誌すら買ってなく再び去年のような失敗を繰り返しそうなOLより)





『右か左か 悩んでる
    君のこころが見えるから
    目を閉じて まかせなよ
    全部ボクに Tonight』

ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone