37度5分

ずっと微熱が下がらないの

どんなことも夢見てるみたい




Jr大賞、投票し損ねた。




記入欄の半分をジェシー安井謙太郎、森田美勇人で埋めたところで残りは出張から帰ってきてから書いてFAXするか、と呑気に思っていた。そうだよ締め切りを土曜日の15日だと思っていたんだよ。締め切りが14日の金曜日だと気付いたのは出張前日の夜で時既に遅し。最後の抵抗でMyojoのJr大賞のページ切り取って出張に持ってきてみたけど結局FAXする暇もなく、しがないOLの1票は泡となった。

悲しみに打ちひしがれながら見返してみたら「既読スルーしそう」のところにいわちこと岩橋くんの名前を書いていた。わたしの脳内で岩橋くんは同じ女子校に通う不仲のクラスメイトなのだ。何を言ってるかわからないかもしれないがそういう設定なんだ。あざといわちを見る度にわたしの中のJKが、教室の窓から机を投げ捨て「てめぇの席ねぇから!ハンッ」って暴れてる。その日の夜に幼馴染みの勇太(片想い中)から『玄子のことあんまいじめんなよー』ってLINEが来て、チッと舌打ちをしながらわたしは携帯を投げるのであった。勇太は玄子のことをいつも庇うし、業務連絡のLINEを毎回既読スルーする玄子には既に完敗だってことはわかってるんだけど認めたくないよね………そんなサイドストーリーがあっての《既読スルーしそう:岩橋玄樹》なんだけど1項目における裏設定が細かすぎて我ながら笑ってしまう。実際のところ岩橋くんが既読スルーするのかは知らない。

そんなわけで投票し損なったJr大賞だけど、項目の内容があまり妄想のネタになってくれない!と数日前にツイッターの方でも不満を漏らした。いやお前の妄想のネタになる為にやってんじゃないよってね、そんなのわかってるけど妄想膨らんだ方が解答するのも楽しいから絶対!総理大臣になってほしい、とかそんなの思ったことないもんだって。あと地味に気になってるのが『恋人にしたい』『弟にしたい』『お兄さんにしたい』と続いた後の『先輩だったらうれしい』『後輩だったらうれしい』って後半何故か控えめになってるところだよ。それならメインの項目も『恋人だったらうれしい…////』って控えめ女子演じろよ!…まあそんな細かいことはさて置き、暇なのでわたしが答えたいJr大賞を10個ほど考えてみた。


  • 幼馴染みにしたい
  • ヒモにしたい
  • 一緒にご飯作りたい
  • 一緒に鍋つつきたい
  • 一緒に洋服買いに行きたい
  • お小遣いあげたい
  • 図書館で出会いたい
  • チャリ2ケツしたい
  • 最寄りのコンビニでバイトしていて欲しい
  • 朝同じ電車に乗りたい


一緒に○○したいシリーズはそれもう恋人にしたいとひっくるめて良くね、っていうツッコミが聞こえた気がした。甘い、甘いわ。わたしは恋人にしたい人と一緒に鍋をつつきたい人は完全に別だから…!(大声) 一緒に飲みに行きたいとか朝ご飯を作ってあげたいとかも入れようか迷ったけど、それだとJr大賞(Adult ver)になってしまうのでやめた。ヒモにしたい、お小遣いあげたいが入ってる時点でだいぶ発想がアダルティーなのは認める。さて、ひとつずつJrの名前を挙げていってみようか。


*幼馴染みにしたい……安井謙太郎くん
安井くんと幼馴染みだったら絶対謙ちゃんって呼ぶよね。幼馴染みじゃないけど時々謙ちゃんって呼ぶからね。謙ちゃん(5)とおままごとしたすぎる。安井くんは一人っ子なのでしょっちゅう家に遊びに来るし仲良しなんだけど、小学6年の頃にふと、もうすぐ中学生だねという話をしたら『…おれ、中学受験する』って言われて人生でいちばんの衝撃を受けるわけよ。今までずっと一緒だったから違う学校になることが理解できなくて「…は?聞いてないんだけど!もー知らない勝手にすれば!?」とか言っちゃう。それで喧嘩してしばらく会わないまま中学に上がって、2年生くらいの時、放課後地元のTSUTAYAでCD見てたら「…よう。元気?」ってぶかぶかの学ランのポケットに手を突っ込んで声をかけてくる安井くんはどこ……どこだよ………


*ヒモにしたい……森田美勇人くん
これについてはツイッターの方でも何度か言ったことある気がする。

ちなみにヒモにしたい美勇人くんは金髪限定だから…!朝からよれよれのスウェット着た金髪の美勇人くんが眠そうに『いってらっしゃ〜い…仕事がんばってねえ』とか見送ってくれたら可愛すぎてキュンとするし、わたしはこの子の為に働かなくてはいけない、と毎日仕事で120%の力を発揮できる気がする。疲れた身体で帰ってきたら何故か家を出た時よりもキッチンが散らかっていて「何これどうしたの?」と聞くと『…ごはん、作ろうと思った…』ってシュンとした表情で言われたらそのぽんこつさも愛しくて疲れなんか吹っ飛ぶし、今おいしいご飯作るから待ってな…!って気持ちになるよね。そんなヒモの美勇人くん、略してヒモみゅはダンススクールに通っていて……ってなんかこういうストーリー聞いたことあるな。君ペか、君ペだな。とりあえずJr大賞を《ペットにしたい:森田美勇人くん→理由:君ペ的な意味で》って書けばいいのかそうなのか?



*一緒にご飯作りたい……松村北斗くん
わたしはそう、ほっくんの、自分でお弁当作って学校に持っていくけど周りが男ばっかりだから何の反応もなくて寂しい、というエピソードが大好きなのだ。可愛すぎかよ!だって自分でお弁当作るJrなんかほっくんしかいないからな!割と料理に対してこだわりがあるっぽいから、勝手に具材ほいほい入れちゃったりして『あー!それまだ!だめ!!!』とか怒られたい。ガムシャラはそろそろ、ほっくんが自分で作った料理を食べてほくほくするコーナーに変えるべきだと思う。白シャツに黒エプロンのギャルソンスタイルでな!!!これだけは譲れん!!!


*一緒に鍋つつきたい……福田悠太くん
福ちゃんと色違いのはんてん着てこたつで一緒に鍋つつきたすぎるでしょ。『さあここで〜はくさいを〜投入するぜ〜!Yeah〜☆テンションあがってるか〜い!?』とか言うじゃん多分。絶対楽しい。まだ煮込みが足りない具材を取ろうとすると『ちょっと待った!…まだ早い…気をつけろ…!』とか言うじゃん〜〜〜もうすき!妄想だけど!というかもうふぉ〜ゆ〜ちゃんみんなと鍋囲みたいよね。おたつみちゃんが全てを仕切ってくれそうだけどね。


*一緒に洋服買いに行きたい……岩本照くん
理由は簡単、ひーくんがどこでお洋服を買ってるのか気になるからよ。それだけよ。見ただけじゃ良さが理解できないようなアイテムを試着してみるひーくんに1日付き合ってみたい。最初の方は全然理解できないけど、段々「あっなんか…いいかもしれない…」ってなる気がする。むしろ後半は「このアイテム着こなせるの世界にひーくんしかいないよ!買いなよ!」とか勧めちゃうと思う。その一言に『…そう?じゃあ、買ってくる』って恥ずかしそうに微笑む幼女……


*お小遣いあげたい……金田耀生くん
ようせいたんには伸び伸びと育ってほしいからお姉さんがお小遣いをあげよう。これで大好きなグミでも買いな。妖怪ウォッチはすきか?ジバニャン可愛いよなわかる。ほらどれが欲しいんだい言ってごらん?(わたしはどれだけようせいたんのことをショタだと思っているのか)


*図書館で出会いたい……萩谷慧悟くん
これはaskで回答したことがあるのでそちらを。関係ないけど萩ちゃんのあのシャンプーのいい匂いしそう感はなんなんだろうか。堪らん。


*チャリ2ケツしたい……田中樹くん
ここで田中チャリくんの名前を出さなくてどうするよ!?これは樹ちゃん以外に思い浮かばなかったわ〜。放課後自転車で迎えに来た樹ちゃんに、チャリの後ろ親指でさしながら『ほら乗れ』って言われたい。「本気で言ってる?無理、無理だよ重いもん。樹より重いし無理!」『はぁ?俺は男よ、なめんな。いいから乗れ』って言われるまま乗ったら案の定ずーっと立ち漕ぎで苦しそうな樹ちゃんに「ほらだから言ったじゃん!もう降りるよ!」『ふざけんなこんなん楽勝だし!』とかちょっと喧嘩しながらもイチャイチャした青春を過ごしたい人生だったーーーー完


*最寄りのコンビニでバイトしていて欲しい……渡辺翔太くん
家の最寄りじゃなくて学校の最寄りでもいい。そんで友達とあそこのコンビニの店員さんかっこいいよね♡ってきゃっきゃする。立ち寄った時にいたらラッキー!とか思うけどなべしょもわざと女子高生が帰宅する時間にシフト合わせてる気がしなくもない。しょーたん幼馴染みも捨て難かったけど個人的にはこれくらいの距離感がいい。今日もかっこいいなーって思いながら見るけど『いらっthゃいまthぇー』というさ行の滑舌が、実は気になっていたりもする。


*朝同じ電車に乗りたい……ジェシーくん
ジェシーちゃんは少女漫画から出てきた人だと割と本気で思っているので、ストロボとかアオハライドとかが大好きなわたしはこれはジェシーちゃんしか考えられないんだ。でも実際、世間にはジェシーちゃんと朝同じ電車に乗っている人間がいるという事実にたまに眩暈おこすよね。何それ現実…!?毎朝少女漫画的なストーリーがその電車でおこってるんじゃない!?って心配になるよ!!!ジェシーちゃんは満員電車の時間帯は避けて乗るのでゆったりとした時間が流れてそうだし、朝日がキラキラ差し込む電車にイヤホンで音楽(いやきみまろかもしれんが)を聴いているジェシーちゃんいたらその美しさに見惚れてわたしだったら電車降りすごすだろうし、もしかしたら同じ駅で降りてついてっちゃうかもしれない。この時のBGMはジェシーちゃんの大好きなKissからはじまるミステリー。恋はミステリー♪ 電車に乗る君の背中を密かに尾行した〜♪って危険すぎる。同じ電車でなくて良かったかもしれない。そんなジェシーちゃんが朝の電車で登校するのもあと3ヶ月ほどか…うっ…卒業しないで(号泣)


そんなわけでこのブログを書いている途中にJr大賞が来月の15日まで締め切りが伸びたとの情報が解禁されたわけだが、わたしのあの出張帰りに絶望した気持ちを返してくれよな。今度はきちんと余裕持って投票するけど!ペットにしたいは君ペ的な意味で美勇人くんの名前を書こうと思う!以上!






『どんなことも 夢見てるみたい
    映画のような 完璧なストーリー
  キミのホント 見せてはくれないの?』

だいじょばない / Perfume