37度5分

ずっと微熱が下がらないの

七色に輝くよ

\好 い と っ ちゃん!/ って『君のことが好きやけん』のコールをしてる時めちゃくちゃ幸せだ。というわけでHKT48アリーナツアー 〜可愛い子にはもっと旅をさせよ〜 最終日に行ってきたよ!
セトリはこんな感じ。

HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ 会場:海の中道海浜公園
日時:2014年7月13日(日) 開場14:00 / 開演17:07


M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd)
M02 HKT48
M03 会いたかった (AKB1st)
M04 ビーチサンダル (K2nd) チームH
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) チームKIV
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL)
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

MC1

M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長
M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田
M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田
M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那
M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木
M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場
M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:宮脇・外薗・井上など多数
M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w)
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)

MC2

夏メドレー
 M18 ポニーテールとシュシュ (AKB16th)
 M19 未来の果実 (ひ1st)
 M20 パレオはエメラルド (SKE6th)
 M21 ナギイチ (NMB4th)
 M22 ごめんね、SUMMER (SKE3rd)
 M23 Everyday、カチューシャ (AKB21st) 

MC3 指原・矢吹・田中美「なこみく先生の相談室」

MC4 寸劇「白雪姫」 劇中曲:森へ行こう・毒リンゴを食べさせて・Show fight!・恋するフォーチュンクッキー(おにぎり→「続け~」コール)

MC5 指原・田中菜

48Gメドレー
 M24 UZA (AKB28th)
 M25 GAGAGA (SDN1st)
 M26 美しい稲妻 (SKE12th)
 M27 カモネギックス (NMB8th)
 M28 大声ダイヤモンド (AKB10th)
 M29 賛成カワイイ! (SKE13th)
 M30 ガールズルール (乃木坂6th)
 M31 チューしようぜ! (AKBアイドリング!!!)
 M32 絶滅黒髪少女 (NMB1st)
 M33 純情U-19 (NMB3rd)
 M34 片想いFinally (SKE8th)
 M35 RIVER (AKB14th)
M36 覚えてください (HKT3rd c/w) 宇井・上野・田中美・矢吹・伊藤・岩花・草場・深川・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内祐・山下エ
M37 波音のオルゴール (HKT2nd c/w) 指原・兒玉・宮脇・田島・朝長 ※浴衣姿
M38 僕の打ち上げ花火 (K2nd) 全員(岡田栞も登場) ※全員浴衣姿

MC6

M39 恋のお縄 (チームZ)
M40 てっぺんとっちゃーけん! (NMB1st AL 改変) 
M41 BINGO! (AKB4th)
M42 ウインクは3回 (AKB34th c/w)
M43 君のことが好きやけん (AKB14th c/w 改変)
M44 メロンジュース (HKT2nd)
M45 明日は明日の君が生まれる (chocolove)

本編終了(20:11) 

EN1 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)
EN2 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd)

EN3 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

公演時間:3時間21分(20:28)


とてもいい汗をかいた!3時間半で3キロくらい痩せた気でいる。気でいるだけ。公演前日は大雨で当日も直前まで雨降ってて心配だったけど始まったら雨も止んで最後まで無事に見れたので良かった。(MCでみおがプラスチックの唇を震える声でちょっと歌った時だけ雨降ったの素晴らしい演出だったよグッジョブ雨) でも入り口でメンバーから直接手渡しでカッパもらえるのは嬉しい〜まおパニありがとう〜。開演前端の方で座ってカレー食べてたら普っ通に控え室からあーにゃがすっぴんで出て来て目の前を通りオタクに揉まれながらB級グルメ買ってたの面白かった!自由かよ!推せる!


MIXもようやくちゃんと覚えてきたし(激遅) 今回は隣に入ってたさくらたん推しの、ひーくんからイケ度を80%くらいなくしたような青年が独創的なリズムでMIXを打つのでたまに惑わされたりした。女子ドル現場は毎回色んな発見があって面白いね。割と何に対しての反応も「ウオオオオオオオオォ」なんだなって今回改めて思った。西瓜BABYのみおが本っっ当に可愛くて「かっ…可愛いーーーー!!!」って叫んだら可愛いって叫んでるの自分だけだったし悶えてウッてなってるのも自分だけだった。あんまりみんな可愛いー!って叫ばないんだなあ。不思議だなあ。みるを。


思ってたよりもMC少なめで結構ずっと歌ってた気がする。グダグダMC好きなんだけどこれはこれでいい。寸劇の白雪姫も面白かった〜。棒読みアイドルみおたん。「あなたは誰?」のイントネーションが独特なんだよなあ。笑  だ↓れ↑?ってめちゃくちゃ訛ってるし常に声震えてるからもう堪らないんだけど文字でこの面白さ伝わらないので今度誰かこのモノマネ聞いてやってくれ。


本店とか他の支店の曲も歌えるの本当最高だと思う。夏メドレーとかすごい盛り上がったな〜。栄曲を踊るりーぬたん見れたので幸せ。あと絶滅黒髪少女が黒髪選抜なのも良かった!センステで歌ってたけど曲の最後正座してお辞儀するところ後ろ側の人完全勝訴すぎるだろと。


ユニット曲は涙の湘南が予想外の選曲だったけど衣装がナポレオンジャケットみたいな感じであおいたんめちゃくちゃ似合ってたし、フレキスは少女漫画のヒロイン的選抜だな〜と思った。あとリターンマッチの男役がなつまどとかわかりすぎてる。じーなとちーちゃんの姫役も可愛かった!推しがチームK IVに集まりすぎてるのでチームHの子たちは久しぶりに生で踊ってるところ見たけど色々新鮮だったし劇場でも見たいな〜。


アイドルと過ごす夏最高だね!と思った3時間半だったし、劇場公演のありがたさもわかったのでわたしはまた足繁く劇場へ通うよ!そしてそろそろりーぬたんのうちわを作るよ!!!

君を君を\守りたーい!/







『溢れた涙の一滴が七色に輝くよ』


君と虹と太陽と / AKB48