読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37度5分

ずっと 微熱が 下がらないの

この世界こそが楽園なのさ

初めての記事はクリエに入った後に書こう、と決めていたくらいにはずっと楽しみにしていた春の一大イベントジャニーズ銀座。17日、18日の計3公演Sexy Champクリエに行ってきたよ!とりあえずセトリと共に感想を。

 
こ の(Sexy)時代のチャンピオンさ〜掴めナンバーワン…!という訳で流石チャンプさん1曲目から時代掴みにきたわ。ジェシー増田半澤がステージの中央、 他の5人は後ろのセットの上にて登場。黒い衣装。ステージに全員集まると迫力ある。なんかどこか外国のパフォーマンス集団って感じ(あながち間違いでもない気もする)。Everybody? チャンプ!/ のC&Rがよくわからんけど楽しい。
 
2.Brother
後半の一番盛り上がるところに持ってくるかな?と思ってたけど意外と2曲目だった。赤い衣装も良かったけど黒衣装のBrother最高にかっこいいね・・・!二人1組になり向き合って歌うところが大好きなんだけど、みゅうちゃんカウちゃんコンビは動物のおしゃべり感あるし、ジェシ増コンビは完全に異国の王子様すぎる。Aメロの美勇人ジェシー半澤カウアンで並ぶところは毎回ジェシーちゃんが美勇人くんの肩に腕を乗せもたれかかってて、何これELLEかなんかの表紙かよと泣きながら思った。あと少クラで見た時にじぇしみゅで前後に並ぶ振りがあって楽しみにしていたんだけども実際近くで見たら意外と二 人の間には距離があったのであった・・・(完)
 
3.Secret Code
言 わずもがなまず選曲が最高すぎるじゃろ?それに加えてAメロBメロは真田さん、サビはジェシーちゃん、間奏は美勇人くんが振付考えたっていうんだから3曲目にしてアドレナリン出まくり困った。まず3組に分かれてるんだけどじぇしみゅ同じグループなんすよ(拍手)。縦に並んでジェシーちゃんが右に、美勇人くんが左に身体をひねり始まるんすよ(拍手)。どこのパートを誰が振付したか知ってから見ると本当個性出てるのがわかって楽しい。サビはジェシーちゃんが一番後ろセンターで逆三角形のフォーメーション、脚をよく使う振付だったと思う。間奏は美勇人くんセンターで三角形、1番のポジにジェシーちゃん。ステップ細かいし割と激しめの振りだけどみんなダンスのレベルが高いので本当にかっこいい・・・!ジェシーちゃんが振付したダンスを踊る美勇人くんも、美勇人くんが振付したダンスを踊るジェシーちゃんも見れるとか願ってもなかった夢だよね・・・(号泣)
 
4.SHE! HER! HER!
し!は!は!しはは!しはは! チャンプ!/ってやるかなと思いきやのやらなかった(ちょっとやりたかった)。ジェシー「甘く~」真田(濡れた~)ジェシー「熱い~」真田(刺激~)あ、 真田さんがカッコの人なのかそうか・・・(注:みるるは玉森さんのことをたまにカッコの人と呼んでいます)みんなでステージの中央に集まって中腰で踊るのが本当に可愛くて。ガヤラップの担当はジェシーちゃん!ラップもさらっとこなしちゃうぜ☆低音ボイスもかっこいいぜ☆
 
MC1
 
メンバー紹介DANCE
美 勇人くんがトップバッター。美勇人くんが踊り終わった後、右腕を伸ばし下手側で待機するジェシーちゃん。その腕に飛び込みバトンタッチする美勇人くん。その腕に飛び込みバトンタッチする美勇人くん。その腕に飛び込(略)なにか大変なものを見てしまった気が!?18日の1部では美勇人くんがタッチした後の自分の手をジェシーちゃんはそのまま唇に持って行きちゅっ♡としていた気がするんだけど幻想かな?(号泣) 真田さんのダンスの後、前の人の肩を持って円になりぐるぐるステージを走るんだけど、ジェシーちゃんわざと「早い~早い~」って言いながらもたもたして後 ろの半澤さんにぺしっと叩かれる定番の流れがとても可愛かった大天使。
 
5.Bonnie Butterfly(美勇人/真田/シャルフ/アンダーソン)
美勇人くんのソロダンスからのボニバタ。カツカツ、という音に合わせてセットの階段を降りてきた後ステージのセンターでピンスポを浴びながら踊る美勇人くんが最高にかっこいい…!シーって人差し指を口に当てニヤリとされた時とかもう客席全員目が♡になってた。その余韻に浸る間も無くみんな大好きボニボタが始 まるんだから本当容赦ない。息を切らし汗を流しながらボニボタを歌う美勇人くん本当Sexy Champ…(満を持しての)
 
6.愛のマタドール(カウアン)
7.Lucky Man(カウアン/アンダーソン/シャルフ)
この日もカウアンはビブラートをとても効かせていて、わたしは健人くんのモノマネを思い出さざるを得なかった。めちゃくちゃ歌上手いよカウアン。赤いライトが似合うなカウアン。身が詰まっていてぷりぷりの海老のようだなカウアン。
IVAN がいや違うアンダーソンが超絶素晴らしい発音でLucky?と煽り客席がカタカナで メーン!/と答えるの図。楽しい。Lucky Manがセトリに入ってたの多分今まで入った現場で初めてだったんだけどすごい楽しいし盛り上がるね!みんな積極的に取り入れよう!
 
8.もっと もっと(ジェシー/増田/半澤)
両サイド二人の肩にジェシーちゃんが腕を置き並んでステップするとこから始まるんだけど、もう可愛いしか言えないぜ世界!?1曲通して振付が天才的に可愛い!フレジュ感ある!Aメロの途中ジェシーちゃんが膝立ちで手を横にぴよぴよと出し地声で「ハイハイハイ!」と合いの手を入れるところがあるんだけど、可愛すぎ&ハイテンションなジェシーちゃんに客席も歌ってる半澤くんも笑っちゃって「何笑ってんの?(大真面目)」と不思議がるジェシーちゃんが最高に 大 天 使。サビのもっともっと~笑って~は人差し指でほっぺをぐりぐりする振付。堪らん可愛い。元々この曲はジェシーちゃんがソロでやる予定だったみたいだけど半澤くんの希望により3人でやることになったのだとか。3人でやることにして大正解だったと思う・・・!ありがとう半澤くん!
 
9.キ・ス・ウ・マ・イジェシー/美勇人/増田/半澤/真田)
この曲が全員じゃないって気付いたの実は入って3公演目だったのは内緒ね☆(ごめんよ!)あの、森田美勇人さんがショタい。圧倒的にショタい。曲中ずーっとぴょんぴょんしてる。本人曰くげんげんこと松田元太くん意識。その大きさでげんげん意識するのは罪よ・・・!この曲もみんなで振付を考えたそう。間奏はやっぱり美勇人くん担当。エクササイズみたいな振付がハードで、リハ中いつも半澤くんがバテてたらしい 笑。ラップ前の間奏は片手を頬に当てておやすみのポーズのまま目を閉じ曲に合わせ頭を左右に振るんだけど文字でこの可愛さ伝わらないのが悔しくてハンカチ噛むくらい可愛いの!誰か脳内の映像ブルーレイに焼き付ける技術早く発明してくれ頼む。
 
10.weeeek
 Aメロ前、ジェシー「みゅーと何か言いたいことあるよね?」美勇人「客席、行きまーす!」の流れで下手側の通路をジェシーちゃん上手側の通路を美勇人くんがステージから客席お立ち台に向かって走ってくる。二人とも同じくらいにお立ち台に着くんだけど毎回「俺がいっちばーん!」「違う俺がいちばん!」ってじぇしみゅ(5歳児)が向き合って言い合うもんだからもうお姉さん立ってるだけで精いっぱいですありがとうございました・・・。あとこの曲をやることによって週明けが憂鬱でもクリエを思い出せば明日っからまた日月火って頑張れる気がするよね!
 
MC2(質問BOX)
 
11.Stand By Me / Let It Beジェシー/増田)
ジェシーちゃんのボイパに合わせて増田さんがアカペラで歌いしっとり聴かせるコーナー。そしてボ、ボイパできるとか聞いてないんだが!?事件。喉でベース音を響かせて唇でパーカスの音を出してたんだけど初披露とは思えないくらい上手いし全然ミスもしないし何よりクールすぎるねん・・・私こんなにクールにボイパする人見たことない最高・・・。18日の1部に急遽Let It Beに曲を変更して、基本ボイパだけど「気分が乗ってきたら歌っちゃうかもしれないでしゅ☆(お茶目)」とジェシーちゃんが途中から「Let it be~♪」ってコーラスで入ってくる。ジェシ増の交差するLet it beの美しさたるや・・・武道館で今すぐライブやろう・・・!
 
12.Triangle(増田)
うたの、、うたのプリンスさまだ・・・!(確信)知ってた、知ってたけどTriangleめちゃくちゃいい歌だし増田さんの包容力に溢れる歌声がもう涙誘う。フルで聴きたかった。増田さんの優しさは歌声に表れていて大変素敵だ。恋する。
ジェシーちゃんのソメイヨシノから白の衣装にお着替え。少クラでもよく着てるひらひらスカート付きの衣装。マイクスタンド持ってセットの上から登場。ソメイヨシノは言葉ひとつひとつに感情を込めて歌っているのが伝わってきたし、桜の季節が終わったことも相まって切なく儚くて。あとジェシーちゃんまたさらにお歌上手になったね・・・!
 
14.Shake It Up
ジェシーちゃんの歌声にうるっときたところでこの曲だよー!シェキラだよー!血が騒ぐ!この曲もある意味うるっとくるけど!途中までジェシーちゃんのみマイクスタンドあり。間奏で上手側の半澤くんに「お願いしまーしゅ」とマイクスタンドを渡す。おい半澤くんおいしい役目だなそれ。振付はいつもと同じだったと思う。全員白い王子衣装でのシェキラ新鮮だった!
 
15.I.ZA.NA.I.ZU.KI
16.Vanilla
後半のセトリ本気出しすぎじゃない!?I.ZA.NA.I.ZU.KIからVanillaの流れ天才すぎて個人的にChampの皆さんに賞をあげたい。ジェシーちゃんはブルーのライトが一番似合うと思ってるんだけどこの2曲はブルーの照明だった!最高!「悲しくも美しくこんなにも惹かれあうなら~wow~」のパートはジェシーちゃん!最高!(もう本当最高すぎて言葉が見つからない)
むしろなぜ今までこの2曲の流れがなかったのか不思議なくらい自然だった。Vanillaは間奏にじぇしみゅセンターで脚を交差させる振りがあって、そこを見るためにクリエ入ってると言っても過言ではないくらい大好きだったし色んな人に見てほしいので少クラかガムシャラで絶対にやろうな・・・!
 
上手端に美勇人くん、真ん中にハット被ってグラサンかけた半澤くん、下手側にその他のメンバー。下手側から皆半澤くんに手を振る、と見せかけて半澤くんをスルーし美勇人くんの元に集まる皆。次はジェシーちゃんが上手側に出てきて美勇人くんの時と同じ流れ。何これ楽しい!ジェシーちゃんの元へ駆け寄った美勇人くんウエスト辺りにぎゅっと抱きついた気がするんだけど幻覚かな?(幻覚見過ぎ) 最終的に半澤君がセットの1番上に立ってポーズを決め「モテたい・・・」と呟き終わるチラリズム。その後ジェシーちゃんが「お前そこに立つと本当デカいな・・・進撃の巨人みたい!」とはしゃいでいたけどあんまり人のこと言えないからね!
 
MC3(KCCジュニア / セクシーBUSAIKU !?)
 
18.Happiness
19.SHAKE
走り出せ~♪の時全力で走る振りをするジェシーちゃん。一方その頃美勇人さんは踊りながらリズムに合わせて隣のアンダーソンの肩をバシィッと叩き遊んでいた。はあ~じぇしみゅ5歳児ズどこまでも可愛いいいい。
いや~セトリに絶対入れてくると思ったねシャケ!(違う)メンバー1人がセンターに立ち、他のメンバーはその後ろに横1列で並ぶ。センターの人の振りを客席と後ろのメンバーがマネして踊るというとっても楽しいコーナー。途中まで可愛らしい振付で攻めてきたのに最後客席が絶対マネできないような激しい振付入れてきた増田さん好きだよ!
 
20.ラブ・スパイラル
終始飛んだり回ったりしながら左右に腕を振る圧倒的なショタこと森田美勇人さん。ジェシーちゃんも長い腕を大きく左右にぶんぶん振っていた。たきつは客席と一緒になって腕を振れる曲が多くて楽しいね。でも終わりが近づいてるのもわかって寂しいよ・・・!
セットからプシューッと出てくるドライアイスにわざと頭を入れる大天使ジェシーちゃん。可愛い。バッボーが始まった途端前髪をかき上げ眉間にシワを寄せる美勇人く・・違うあれはカズさんや・・・!Sexyファミリー平和組代表Champの中にクールビューティヤンキーことカズさんが突然現れた!かっっこいいい!!!とドキドキしていたらカズさんが現れたのは17日の1部のみであった・・・特別出演なのね・・・。
 
22.REAL DX
リアデラのイントロ聴いて高まらないジャニオタとかいるのかよ!?どうでもいいけど予測変換したらリア寺って出たよ!リア充の寺か!寺西か!前奏で「オイオイオイオイ!」と地声で合いの手を入れるChampの皆さん~~~かっこいい!ジェシーちゃんが回るときに首を大げさにクイッと振るのが大好きなんだけどリアデラはそれが何度も見れるので大変よい。それにしてもラストの曲がリアデラとか間違いないな(拍手)。
 
アンコール
24.ハルカナ約束
 
 
とーっても楽しい3公演だった!正直、最初発表された時はこのメンバーどうなるんだろう~と思ったりもしたんだけど、Champは距離感が絶妙だな~と。ずっと組んでたユニットじゃないから特別に仲が良かったりするわけでもなく、でもお互い昔から知ってるメンバーだから変な遠慮とかもなくて。その中でみんなに可愛がられるカウアンの図。あとみんなパフォーマンス力が本当に高い!見ていてスッキリするほどに。衣装もセトリもわかりやすくかっこいいでまとめてあるけど、その中でもちろん可愛い部分もたくさん見れて、MCは平和で穏やかというギャップも楽しめた。
あとじぇしみゅのお二人はエンジェルながら自分たちの見目が麗しいことと二人でいることの需要をなんとなくわかっていて大変罪深い・・・。ここ最近二人の現場があまり被ることがなかったので意識してなかったんだけど、じぇしみゅの独特の空気感結構いいかもしれない(口を開けば5歳児ズなんだけどそれはそれで可愛い)。今後ちょっと楽しみ!
 
初めて入るクリエがSexy Champ公演で本当に良かった!最高に楽しい時間をありがとう!明日からの残り3公演も素敵な公演になりますように。







『勘違いなんだ 劣等感なんか
   この世界こそが楽園なのさ』

もっと もっと / KinKi Kids